· 

今年も1年、ありがとうございました。

 

 

早いもので、今年も残すところ後3日となりました。

 

レッスン納も、年末の演奏会も無事に終わり、ほっと一息!!

と、する間もなく大掃除が待っています。

今年は新しい出会いがたくさんありました。

可愛らしい小さな生徒、AちゃんとMちゃん。

歌を歌い、ピアノやカスタネットでリズムで楽しみ、いろいろな色を使って

絵をかいて。

毎週新しい発見があります。

 

横浜から引っ越してきたMちゃん。

身体を動かすことと、歌が大好き!

 

教育学部目指したいという夢を持ったYちゃん。

本格的なレッスン。スケールやエチュード、ソナタなど弾くことはもちろん、

楽典やイタリア歌曲など、熟さなければならないものが山のようにありますが、

受験まで一緒に頑張っていきましょうね!

初めてのピアノ、という大人の生徒、YさんにMさん。

 

Mさんは、7月のお教室の発表会で演奏してくれました。

 

私自身も、演奏にさらに磨きをかけるためにレッスン&練習三昧。

 

目標を立て、それに向かって来年も頑張りたいと思います。

 

 

皆さん、今年も1年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください(-^〇^-)