· 

発表会無事終了しました

 

 

 

2023年11月11日㈯

美喜仁桐生市市民文化会館小ホール

第14回発表会を開催しました

くのみなさまのご協力のもと、無事に発表会を終了することができました。

大舞台の上でのみなさんの堂々とした立ち振る舞い、そして演奏での『成長の音』を聴くことができ嬉しく思います。

それぞれ満足した演奏や悔いの残った演奏もあったかと思いますが、その気持ちがさらに「次はもっと頑張る!」とレベルアップにつながるものです。その気持ちを大切にしてもらいたいと思います。

一年半に一度の発表会で毎回思うこと、ちびっ子だったあの子もこの子もみんな立派に生長していてずい分とおねえさん、おにいさんになってること、ステージの上ではみんな教室で会う時よりも大きく見えること、緊張の中自分なりにしっかりと考えて演奏してることや昔の子供と違って人前でも物怖じしないで自分をアピールできる現代っ子の頼もしさを感じています。

 

まとめて言えば、上手に弾けた人や悔いの残る演奏をしてしまって人もみなんな合格です!学業もピアノも頑張ってやりぬいたことに自信を持ってください。

同業者他のピアノの先生方や関係者方々にも言われてるように中島奈都子ピアノ教室の発表会は良い発表会のお手本で一番素晴らしいと言われて私も嬉しく誇りに思います。みなさんの努力の結果です。

これからも私たち夫婦も精進していきますので、このピアノ教室で習ってるということに誇りと自信をもって頂き、生徒たち保護者たちも一丸となって子供たちのピアノ演奏の上達や楽しみを感じながら

 

「楽しむ人も 極めたい人も ベストな結果を。」

 

 

を目標に一歩一歩前進していきたいと思っています。

 

出演者のみなさんお疲れ様でした。

 

ご来場のみなさま、たくさんの拍手をありがとうございました。

また、お手伝いをしてくださったお父さん、お母さん方ありがとうございました。

 

たくさんの感謝を込めて      中島一夫・奈都子

自分の弾く曲について調べました
自分の弾く曲について調べました
みなさんの笑顔の写真と曲解説を飾ってあります
みなさんの笑顔の写真と曲解説を飾ってあります
開演前のロビーの様子
開演前のロビーの様子
開演前のロビーの様子
開演前のロビーの様子
受け付けのお父さん、お母さん
受け付けのお父さん、お母さん
お花のお手伝い
お花のお手伝い
お花を人数分にわけていきます
お花を人数分にわけていきます
おねえさんたちから記念品をもらいます
おねえさんたちから記念品をもらいます