· 

グレード試験合格おめでとう!!

 

 

 

 

10月16日㈰

グレード試験がありました。

 

10人受験して全員合格!!

おめでとうございます♪

 

初めて試験に挑戦したのは3人。

「まちがわず、ゆっくり落ち着いてひけた!」

「たのしかったよ!つぎはいつ?」

「いつもどおりにひけた」

と試験後には頼もしいコメントをしてくれました。

 

他の生徒のみなさんも

「緊張したけどいつも通り弾けたよ」

「音がちょっと抜けちゃった…」

「上手に弾けたよ!」

「2段目の終わりで音を間違えたけど、止まらずに最後まで弾けた」

 

生徒みんな試験という緊張感の中、自分の演奏をしっかり振り返ることができました。

このグレード試験を通して生徒みなさんの成長を感じることができる良い機会のひとつとなっています。

 

生徒みんな「のびのび」と子供らしくピアノを通して音楽の楽しみを知ってもらいたい。

そんな指導を常に心がけて子供たちを伸ばしていきたいと思います。

また、このような経験を活かし一歩一歩前に進んでいってほしいと思います。