· 

生徒皆さんの今年の目標!

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

早いもので今年も一週間が過ぎました。

正月気分も何処へやら、コロナ感染拡大のニュースが…対策が功を奏して収束してくれるのを祈るばかりです。

 

さてコロナ禍ということで毎年恒例元日のニューイヤー駅伝も路上応援(自宅教室前がコースで毎年大声で応援)はせずに…テレビで観戦。そしていつもなら二、三日の箱根駅伝を熱く応援して元気に一年が始まりますが、今年は少し違った正月三が日でした。今年は安心して暮らせる良い年になりますように!

 

ピアノ教室は今週月曜日から新年のレッスンがスタート。

新年1回目のレッスンでは、今年の目標をお教室ノートに書きます。

 

ピアノについての目標や、勉強のことなどそれぞれ3つ目標を立てました。

その中からいくつかご紹介♪

 

≪ピアノについての目標≫

 

・ぴあののれんしゅうをがんばる

・練習を毎日する

 

そうですね、少しずつ毎日の積み重ねが大切です。

 

・ぴあのどりーむを5まで終わらせる

・オルガンピアノを3まで終わらせたい

・バイエルを終わりにする

 

バイエルは残り10~30曲ほどの生徒さんたちの目標です。1曲を1~2週間で仕上げれば叶いますね!

 

・グレード試験合格したい

 

今年は発表会が開催されない年です。受験できる時にはお知らせしますので積極的にチャレンジしましょう。

 

≪勉強についての目標≫

 

・じしゅべんきょうをがんばる

・さんすうをがんばる

・最後の部活動、悔いの残らないようにする

・漢字、計算コンテストで満点をとる

・受験勉強の手を抜かない

 

勉強もピアノと同じで、積み重ねていくものです。

特に4月から中学3年生、高校3年生の生徒さん。部活に受験勉強そしてピアノ。どれも頑張ってください。

いつでも応援しています!

 

≪その他≫

 

・コロナにかからない

・健康に過ごす

 

本当です、みんなで感染予防をして乗り切りましょう!

 

・身長を157㎝にしたい

 

これは目標?(笑)

この2週間であっという間に私と同じ目の高さ。叶う気がします。

 

・たくさん遊びも~す!

 

丑年ならではの語尾(笑)感染対策をしっかりして楽しみましょう。

 

等々、それぞれ素敵な目標を立ててくれました。

目標が達成できるように、今年1年を充実して過ごしましょう。