· 

レッスンを再開するにあたって

コロナウイルスに対するレッスンお休にご理解いただき、ありがとうございました。

 

レッスンを再開するにあたり、感染防止対策を更に強化していきたいと思います。

 

《ギター教室・ピアノ教室》

 

レッスン中は常に換気扇を付けます。

送り迎えは接触者を減らすと言うことで、玄関先での送り迎えとさせていただきます。

 

レッスンに来た際は、生徒さんだけの入退室になります。

 

(※ご注意 : マスクを着用していない生徒は入室できません。新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いします。)

 

当室内では引き続き※CHLOsh≪クロッシュ≫を使い噴霧しての空間除菌と触れるものすべての殺菌除菌消毒をしております。

 

 

《ピアノ教室》

 

生徒さんの入れ替えの際は、ピアノを使い終わり次第鍵盤を除菌、レッスン終了5分前から窓を開けて換気、生徒さんを玄関まで送りながらドアノブなど除菌をします。

 

(前に生徒さんのいない場合は、時間になりましたら講師が玄関まで迎えに行きます。)

 

講師が玄関のドアを開けて入室の指示を出すまで、生徒さんは車の中で待機をして下さい。

 

レッスンが終了しましたら、私が玄関まで送りますので、親御さんは車の中でお待ち下さい

 

(入れ替えの場合、次の生徒さんを待たせることになりますので、遅くてもレッスン終了時刻の3分前には必ず駐車場で待機をお願いします)

また、ご家族皆さんや生徒さんが、熱や咳など体調が悪いと思われたらお休みをしてください。

 

その場合は動画レッスンをいたします。

 

鍵盤も※クロッシュでしっかりと拭いて対策していきます。

 

生徒の皆さんも

清潔なハンカチやタオルを忘れず持参で、レッスン前の殺菌手洗い、必ずマスク着用

を引き続きよろしくお願いいたします。

 

私も声かけしますが、レッスン前の手洗いはしっかりとするようにお子さんにお伝えください。

 

皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

中島一夫  中島奈都子

 

※当教室で使用しているクロッシュについてはこちらをご覧ください↓

「次亜塩素酸水」と「安定型次亜塩素酸ナトリウム」の違いについて