· 

動画レッスン

新緑のまぶしい5月となりましたが…

まだまだ、新型コロナウイルスの脅威は続き、はやく収束をと願わずにはいられない日々です。

 

それでも、さわやかな風を身体に感じながら、免疫向上と運動不足解消のため、目の前の土手沿いで、マスクをしながら、夫と一緒に4Kmのウォークランを楽しむ毎日です。

休講中の対応として、LINE動画による添削レッスンや電話によるレッスンを行っています。

すべての生徒さんがオンラインレッスンを受けられる環境ではないため、このような取り組みにさせて頂きました。


生徒さんから動画を送っっていただき、こちらから練習のアドバイスを動画や文章、楽譜に書き込みをして送っています。

動画を通じてですが、上達している様子や、元気な顔を見ることができ、嬉しいです。

 

電話レッスンでは、顔は見られないのですが、元気な声とやはり上達を感じることができます。


私から送る動画には、生徒さんに向けてのメッセージもあるのですが、、、

その動画を見て、にやにやしているとお母さんからの報告も(笑)

恥ずかしいので、その動画よりも弾きかたのアドバイス動画をよく見てくださいね♪

 

色々工夫をして動画を撮影してくれる保護者の皆様、毎回のご協力いただきありがとうございます!

引き続きよろしくお願い致します。


 

 

こんな感じでメッセージやアドバイス演奏、添削などしています