· 

今年も1年、ありがとうございました。

 

 

早いもので、今年も残すところあと3日となりました。

 

年末の演奏会も、仕事納めも無事に終わり、ホッとしています。

今日からは大掃除!!

 

今年もたくさんの経験と、たくさんの出会いもあり、充実した1年を過ごすことができました。

 

中学1年のNちゃん、高校2年のYちゃん姉妹。

クラシックの曲だけに収まらない、多彩で素敵な音色を持ったNちゃん。

来年も色々な曲にチャレンジしていきましょうね。

 

国立の教育学部音楽専攻を目指したい、という夢を持ったYちゃん。

ピアノを弾く事はもちろん、楽典やコーリューブンゲン、イタリア歌曲など、熟さなければならないものが山のようにありますが、 受験まで一緒に頑張っていきましょう!

 

中学生のソロコンテスト(吹奏楽部)の伴奏を引き受けた為、スポットでレッスンに来てくれたMさん。

ソロコンテストの伴奏が無事に終了した後、子育ての合間に自分のソロピアノをもう一度楽しみたいとレッスンに通うようになりました。

家事や育児の間の時間を上手に使って、難曲にチャレンジ、素晴らしいです。

 

茨木から引っ越してきた小学3年のRちゃん。

年中さんから続けている、大好きなピアノ!

これからも、自分の好きな曲はもちろん、クラシックの名曲をたくさん弾きましょうね。

 

年中のW君。

お教室に来ると、自分からしっかりと楽譜の用意ができます。

ピアノを弾いて、歌を歌って、ボンゴでリズムをたたいて、音符に色を塗って。

少しずつ、色々なことを覚えましょうね。

 

年長のMちゃん、小学2年のMちゃん姉妹。

少し恥ずかしがり屋の妹Mちゃん、積極的なお姉ちゃんのMちゃん。

2人ともピアノを弾くのが大好き!

これからたくさんの曲を弾きましょうね。

 

私自身も、今年はたくさんの演奏機会に恵まれました。

来年は、更に磨きをかけ目標に向かっていきたいと思います。

 

今年も1年、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。

 

たくさんの感謝を込めて。

 

中島奈都子

 4月

 

市ヶ谷ルーテル教会ホール

 

蛯原万里先生

藤井亜紀先生

 

2台ピアノによる演奏会

譜めくりスタッフ

5月 

河合楽器前橋ショップ

特設ステージにて

ソロコンサート

 

7月

汐留ホール

小さな演奏会

 

 

10月

桐生市水曜プロムナードコンサート出演

 

 

 

10月

河合楽器前橋ショップ

 

藤 拓弘先生

多岐靖美先生

音楽セミナーに参加

 

 

11月

桐生市市民文化会館

リハーサル室

ピアノ教室親睦会

 

 

12月

千葉県柏市

クリスマスコンサート