· 

Little Consert、皆さんの感想♫

蝉の大合唱が響く8月となりました!

 

先月開催した、第9回『中島奈都子』ピアノ教室 Little Consert は皆さんのご協力のもと、無事に終了致しました。

 たくさんの温かい拍手をありがとうございました!

生徒の皆さん、そしてご父兄の方から頂いた感想を、少し紹介したいと思います。

≪Yちゃん≫

 さすがに4回目とあって、そんなに緊張しませんでした。

スタインウェイの鍵盤は軽く、弾きやすかったです。

みんなとても上手に弾いていたので、鳥肌がたちました。

 

≪Kちゃん≫

年々、発表会で緊張することが少しずつなくなってきて、自分でも驚いている。

 

≪Hちゃん≫

自分の演奏は失敗ばっかりだったけど、最後までひけてとかったです。

 

≪R君≫

すごくよくできた。

発表会でみんなの前で弾くのが楽しかった。

 

≪Aさん≫

 緊張して、音を聞く余裕がありませんでした。もう少し練習を増やさないと、落ち着いて弾けないだろう、と感じました。

発表会は、全体で雰囲気がとても楽しかったです。

 

≪Uさん≫

ペダルが気になって、集中できず、間違いが多かった。

 

≪Mさん≫

あっという間に終わってしまいましたが、楽しかったです。

楽屋もほんわかしてて落ち着きました。

早い段階にしていただき、助かりました。

参加させていただき、ありがとうございました。

 

≪Y君お父様≫

発表会という目標のため、毎日練習した成果が、本番で十分に発揮できたことに、子供の可能性を大きく感じました。

子供も大きく成長できたと思います。

 

≪Rちゃんお母さま≫

ステージの上で1人で弾くという、貴重な発表会。

誰もが皆、一生懸命演奏する姿がとても良かったです。

ありがとうございました。

親子連弾、ほほえましくて、とても可愛かったです。

 

≪Rちゃんお母さま≫

難しい曲だったので心配でしたが、とても頑張って練習していたのでいい出来具合に仕上がりました。

あとは舞台慣れをしましょう!!

 

≪Sちゃんお母さま≫

いつも見ている娘ではない様な感じで、上手に弾けたと思います。

だんだん難しい曲になりますが、めげずに弾いてほしいです。

 

≪Hちゃんお母さま≫

お世話様でした。

毎回、回を重ねるごとに、レベルが上がったのを確認できるので、発表会は出演できて良かったと思います。

年齢も上がってきて、年頃になったせいか、恥ずかしそうにしていましたが、それでも最後まで演奏している姿は感動しました。また、皆さんの演奏も聴けて、とても良かったです。ありがとうございました。