· 

新年度スタート!

ここ数日の春の陽気で、ジョギングコースの桜も一気に開花しました。

 

昨日は夕方、春の景色と鳥のさえずり、薄暗くなってからは月明かりに照らされた桜と虫の声を聴きながら、夫と二人、楽しくジョギングをしてきました。

 

先月は数名の生徒から、6年生を送る会での歌の伴奏や校歌の伴奏、そして卒業式にオルガン伴奏をすると、嬉しい報告がありました。

 

実際に聴きに行けたわけではないのですが、レッスンの時に伴奏を聴かせてもらい、またそれぞれの大きな成長を実感できました。

 

このような機会がある時には、ぜひ積極的に伴奏を引き受けて欲しいと思います!

少しでも自分の演奏や伴奏を人前でやる事は、大小関わらず大きな経験になります。

 

そして早いもので今日から4月、新年度になりました。

生徒の皆さん、大学入学、そして学年進級おめでとうございます。

 

今年度は、保育士の試験を受ける生徒、高校受験をする生徒がいます。

グレード試験にもチャレンジしていきます。

 

今年度も自分の立てた目標に向かって、楽しくピアノを弾いていきましょうね。