· 

自己紹介カード

  自己紹介カードは、こんな感じです
  自己紹介カードは、こんな感じです

新年度がスタートして2週間が過ぎました。新入学した生徒たち、社会人になった方、色々と環境の違いに四苦八苦している時期かと思います。

私の教室で今年入学式を迎えたのは 4人。 それぞれ新しい生活に早く慣れて、楽しい学校生活を送ってくださいね。

また、落ち着いてピアノレッスンができますように。 

新年度スタートにつき、平成26年度の自己紹介&メッセージカードを教室の皆さんに書いてもらいました♫(もちろん私も書きました♪)

 

名前や生年月日、ピアノ歴から好きなもの、嫌いなもの、好きな曲、これから弾いてみたい曲など、写真付きの自己紹介&メッセージカードになっています。

 

新しく入門してくれた生徒の皆さんはもちろん、長年通っている生徒の皆さん、大人も子供も一人一人が自分をアピールして、教室の皆さんに知ってもらう良い機会になっています。

 

このような些細なアイディアで生徒皆さんが繋がってきました。

 

みなさん明るく大人も子供の生徒も元気に挨拶ができています。

 

また、生徒同士の絆が芽生え、仲良くお話してる微笑ましい場面が良く見られるようになった事は、大成功な企画でした。

 

これからも潤滑にレッスンが受けられるように心がけて行きたいと思います。