· 

六年生を送る会

南岸低気圧…嫌な響き。関東平野に大雪が降り大きな被害が出ました。  私の自宅が高台なので2日間孤立状態。もう雪はうんざりです。    3月に入り、少しは暖かくなるかと期待していたが、まだまだ寒い。

 

 

 

さて先日、グレード試験があり全員見事に合格!!皆さんおめでとうございます。よく頑張りました!合格した皆さんは次の級を目指し、また今回受験しなかった生徒さんも次回チャレンジしましょうね♪ 

今回、初めてのグレード試験に合格したRちゃん。

 

グレード試験の練習と同時に、1月末から小学校の「六年生を送る会」の合奏でピアノパートを任され練習していました。音符はそれほど多くはないけれど、リズムが難しい曲。  

 

でも、そこはリズム感のあるRちゃん。1回目のレッスンですぐにクリア♪  

 

譜読みが終わってしまえばRちゃんの本領発揮!『練習』というよりは、

『楽しく弾いてる』という感覚。

 

だけど…「六年生を送る会」は、インフルエンザが流行ってしまい来週の水曜日に延期。学年の皆と楽しく演奏してくださいね。

 

今回はグレード試験の練習と「六年生を送る会」の両立良く頑張りました。  

相変わらず「素敵な音」での演奏は素晴らしいの一言です。期待しています