· 

それぞれの今年の目標

みなさん正月気分も抜けて先週から今年のレッスンが始まりました。  

 

今年もよろしくお願いします。                     

 

レッスンに来た生徒達一人一人に(子供も大人も)、今年の目標や抱負を書いて頂きました!

それぞれ、「う~ん…」と悩みながらも、一つだったり、沢山だったりと、目標や抱負の内容もそれぞれ。

 一番多かったのは『勉強を頑張る』『成績を上げる』や『受験に向けて頑張る』                         

 次に『グレード試験合格!』←各級の合格、頑張りましょう♪

 

思わず《クスッ》としてしまったのが『だらけない!!』

 可愛い目標は『給食を早く食べて、おかわりをしたい』

 

その他『身長を伸ばしたい…』『多彩な人になりたい』『発表会に向けて頑張る』『痩せます』『太りたい』等々、謙虚だったりよくばりだったり、楽しい内容でした。

 

ちなみに、私の目標は『笑顔でレッスン!』『グレード試験、全員合格』『12月の発表会の大成功へ』です。

 

*そうそう、年末にスタジオのピアノの位置を変えてみました。お子さんのピアノを弾いている様子が親御さんに良く見えるように工夫。お迎えに来る時間を少し早めに来れば、成長ぶりをご覧になっていただけます。