· 

「感染症」流行到来!!

12月も半ば、ここの所一段と寒さが増してきましたね。

 ピアノを弾く手もかじかんで、温まるまでなかなか思うように動きません。

 

先週あたりから、「熱」を出してお休みをする生徒が出始めました。   

2~3日前から、近所の保育園などでもノロウイルスが流行してきていると聞きました。 

皆さん、手洗いうがいをしっかりして、元気にレッスンに通えるように、予防をしましょうね。

 

それと、密閉しているスタジオでは、空気中にウイルスやハウスダストが飛び交う事を気にして、空気清浄器を2台設置してみました。

 

目には見えませんが効果はありそうです。寒かったり、また生徒が立て続けになる時など、なかなかスタジオの空気を入れ替えたりできないので、空気が悪くなっていたのがこの事により解消されています。

 

※予防の一つ、手洗いはウイルス感染に特に効果があるようです。     

毎日しっかり手洗いをしましょう!!